nishigaki / nsg

建築学生から何故か布全般を扱うデザイナーになりました

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポモドーロテクニック様、お世話になっております。

皆さん突然ですが、仕事や勉強、作業中の集中力は続いているでしょうか? 集中力が長続きせず、テレビやスマートフォン、読書etcでちょっと休憩……。 あ…1時間も経ってる。 そしてやりたいことがやれずに結局1日経っちゃう。こういう経験は私以外にもよくあ…

生茶、完全リニューアル。(3/24更新)

建築全く関係ないですが、緊急記事として今回は生茶(KIRIN)についての記事です。 私自身お茶・紅茶・コーヒーの類が好きで、最近のペットボトルのお茶は本当に美味しい。 お茶の香と味が口の中で広がる程度がめざましく進化しています。 特に伊右衛門の四季…

卒業設計のおはなし②

久しぶりに卒業設計のお話です。 さて「Amazonで家を売る」と言いましたが、お題をこれにした理由と原理をもう少し掘り下げたいと思います。 私は建築家と世間の意識の乖離が一向に直らないことに違和感を覚えています。 どういうことかというと、現在多くの…

卒業設計展の認知度が低い…

こんにちは。また更新が遅くなったYです。 今回は建築学科(建築学科以外も出す場合があります)の集大成でもある卒業設計展についてお話します。 テーマを決められ、それに応えるような作品を提案するコンテスト・コンペディションと違い、テーマを自分で設…

Amazonのリフォームって??

こんばんは。前回の予告通り…できませんでした。(おそらくこんな感じで書いていきます、すみません。m(__)m) 今回は前回雑な紹介であったため、Amazonの最近着手… といっても去年の半ばあたりですが、システムやポイントとなるところが似ているAmazonのリ…