nishigaki / nsg

建築学生から何故か布全般を扱うデザイナーになりました

卒業設計のおはなし①

現在外出先のため、画像の挿入はなしです。すみません・・・。さて、今回からなぜこのブログを始めたのかを含めた卒業設計の話をしていきます。

話がぶっとびますが、私の卒業設計のテーマは・・・・・・

Amazonで家を売る

なんのことかさっぱりですね。皆さんは
(´-`).。oO(設計なのか??こいつ大丈夫か??)
と思いますよね。そこでみなさんの意見が必要なのです。建築分野以外のことも含めていくので、外部からの意見がとても嬉しいです。
またこの計画は将来的にできるという可能性を含めた社会デザイン×総合的建築プランなのです。もちろん設計なので図面はひきますが(笑)

家ではないのですが、発想の元となった実際に参入したリフォーム産業のAmazon仕様の独自システムがわかりやすく書いてあるのでURLからそちらもご覧ください。
それではまた次回。

東洋経済オンライン
アマゾンが住宅リフォームで狙う2つの革命
積水ハウス大和ハウスも乗っかったhttp://toyokeizai.net/articles/-/75947

(´-`).。oO(今週(?)はもう一記事書く予定です)